LIVE参戦の心得

LIVE前に用意するもの
参戦服(普通・パーティー服・ロリ・コス等)
どんな服がいい?と聞かれる方が多いですが・・・自分の好きな服にしましょう。
ロリやコスをしなければいけないということはありません。
お友達ができることもあるので名刺等用意できる方が好ましい。
チケット用意(これが一番大事です)
お金(グッズはかなり高めのお値段なので、余分に持っておく)
全て買いたいという人は5〜6万用意しておくこと。
交通手段も決めておく。
DVD等で観て踊りは全てマスターしておくこと。

LIVE当日
普段より朝早く起き、もう一度念入りに確認。
ヴォルビックやタオルは忘れずに。
グッズの発売開始は会場1時間位前から。
先にお友達に逢うためには1時間半〜2時間前に着く予定でいること。
(そうでなければ混み始めると逢えません)
会場では案内係の言うことには従うこと。ただし、ダフ屋に声をかけられても完全無視すること。
海賊商品は買わない。
アリーナやセンター、スタンドの入り口は違う場合があるので要注意。
開場15分くらい前には並べるように。
もしくはまだ混んでいるので開場が始まってから待つとよい。
外で待つか会場内で待つかの違いです。
お友達と一緒にいたいなら外のほうがいいでしょう。
会場内はGackt氏の意向により暗いのでほとんど見えません。
カメラ所持の場合は、チケットを見せるときに一緒に手渡す。

LIVE中
ラヴェルのボレロが流れ出したらもうすぐLIVEスタートです。
双眼鏡やタオルは手元に用意しておく。
携帯電話の電源は必ず消しましょう。
バイブにしてあっても会場内は静か&真っ暗なのでかなりウザイです。
開演中は狂ってください(笑)
貴方の世界にどれだけ入ってくれても構いません。
恥ずかしがらずに踊りや歌はどしどしどうぞ。それがLIVEの醍醐味です。
踊りは踊れてないとファン歴が長い方々からすぐ分かります。
LIVE中は泣くのは必死で止めること。
Gackt氏がでていない場面ではokです。
またGackt氏に向かって「YOU〜!!」といわないこと(笑)
曲の最中は絶対静かに!!叫ぶなど有り得ません。
MC中もGackt氏が困るので叫ばないこと。
Mirrorでどれだけでも叫んでください。

LIVE後
ライブ終了後はすみやかに会場からでること。
清掃係に迷惑がかかります。
落し物をした場合は案内係に報告。(薔薇は双眼鏡紛失経験アリ)
落し物は戻ってこないと思っていてください。
コス様、ロリ様との写真撮影はご本人に必ず了承を得ること。
良い方ばかりですので恥ずかしがらずにGO!
自分が出したゴミは持ち帰る努力を。
アンケートが時々あるので忘れずにチェック。
追っかけは絶対しない。
プライベート時間を取らない。

+あとがき+
長々とツラツラつまらないことを書いているのかもしれません。
でもマナーが悪いファンの方が非常に目立ちます。
私が初めて参戦したMARSLIVEに比べると差が激しいです。
悲しくなってきたのでこのページを作ることを決心しました。
心得を忘れることなく参戦して頂けると本当に助かります。
読んで下さって有難うございました。

→質問BBSはコチラ←
初LIVE参戦の方やまだ慣れてなくてココはどうすればいいの?
といった疑問に管理人薔薇が答えます♪分からなかったらココへまずは書き込み☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送